FC2ブログ
自宅でパソコン教室を開いた主婦が、日々の出来事を感じたままに書きつづる日記です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XPパソコンまだまだ使えます♪
最近、2人の生徒さんがノートパソコンのメモリを増設して
Windows XPが快適に復活しました。

1人の方のパソコンは2001年製。Windows XPが発売されてすぐの製品。
128MBのメモリしかなく作業をしていても待ち時間が長くて・・・
そこに256MBプラスして384MBにしたら快適に動き出しました。

ノートパソコンのメモリの増設は機種によっては
キーボードをはずして面倒なものだと思っていましたが、
最近、意外と簡単に出来るものだと認識が変わりました。

普通、パソコンの増設などはあまり考えることは無いでしょうが、
Windows XP はメモリを増やすだけでも見事に復活すると思います。

できれば購入する時に拡張性も考慮して選ぶようにするといいですね。

他にもデフラグでハードディスクの最適化をして空き容量を増やせれば
まだまだ、XPパソコンは使えますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © おばさん先生のパソコン徒然日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。