FC2ブログ
自宅でパソコン教室を開いた主婦が、日々の出来事を感じたままに書きつづる日記です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外で働くことに!
ブログの更新をしていなかったこの期間に、求職活動をしていました。

9月最終の日曜日の求人広告で見つけたパソコンインストラクターの仕事。
年齢不問・未経験者歓迎の商工会教室でのメイン・サブ講師の募集でした。

先週、水曜・木曜で面接と採用のための簡単な試験を受けて
日曜日に採用の知らせをいただきました。

面接当日、まず服装のことで自分自身の考えの甘さを感じることに・・・
その日一緒に面接を受けた他の方たちは、ちゃんとスーツで来られていたのに
私の感覚はずれていて、普通のおばちゃんの格好???

仕事の内容は、就職のための職業訓練でパソコンと簿記のメイン・サブ講師。
パート・アルバイトでの雇用で期間はとりあえず3ヶ月間。

マンツーマンで仕事をしてきた私にとっては初体験。
多少の不安はあるものの、今のところ気持ちは前向きです。

一緒に勉強させてもらうつもりで頑張りたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

初めてコメントさせていただきます。
「主婦 パソコン教室」というキーワードで検索して、ユートゥリッチさんのページにたどり着きました。
ユートゥリッチさんの向上心にはとても感激しました。素晴らしいですね。
私自身は若い頃パソコンスクールでインストラクターをしていましたが、スクールの経営のことだけに重点を置いて生徒さんのことを考えないスタイルに絶望し、いつか自分で教室をやりたいなぁと思っていました。
結婚し、現在は出張で週に1度だけレッスンをし、HP製作などをしていますが、子供たちがもう少し大きくなったら、自宅で教室ができたらなぁなんて考えています。
ユートゥリッチさんのHPとブログを見て、とても遠いですが(私は岩手在住です。)、こんなにステキな方がいらっしゃるんだ!ということを励みに、がんばりたいなぁと思いました。
これからもブログ拝見させてください。
takenokomom | URL | 2008/10/10/Fri 22:58 [編集]
コメントありがとう♪
takenokomam様

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
素晴らしいと言って頂いて恥ずかしいです。
家族に迷惑をかけながら、好きなことをさせてもらっているだけなのです。(^^ゞ
それに、迷ったり、悩んだり、時にはやる気を失いかけたり・・・
それでも、来てくださる方に喜んでいただけるのが嬉しくて続けています。
まだまだ、自分に自信がないので色んなことを経験させてもらいながら
少しずつ前進出来たらいいかな・・・と思っています。
たけのこママさんはまだまだ若いのでこれから先が楽しみですね。
応援していますね。\(~o~)/
ユートゥリッチ | URL | 2008/10/12/Sun 00:59 [編集]
Copyright © おばさん先生のパソコン徒然日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。