FC2ブログ
自宅でパソコン教室を開いた主婦が、日々の出来事を感じたままに書きつづる日記です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン教室運営と私♪
教室は相変わらずで、ボチボチやっています。

今は教室のコース内容についてもう一度考える必要があると感じています。

ホームページのデザインも変えたいと思い、ちょっと手を加え始めていますが、
肝心の教室のコース紹介が 『ここで勉強してみたい!』 と思える内容ではないので
わかりやすい文章で紹介したいと思っています。

それに、教室への 『アクセス地図』 が、まだアップ出来ていないのです。
最寄り駅から遠く不便なところにあるので、近所の方が対象で
誰にでも来て貰えるような教室では無いのですが、気になっています。

今日、私と同年代の生徒さんとの雑談の中で
「そろそろ子育ても一段落して、これからは自分のために時間を使いたい」
という話題になりました。普通はそうなのですよね・・・
子供たちが成長して手を離れるまでは、家族のため・・・

そんな中、幸せなことに、私は子育てしながら家族に迷惑をかけてでも、
自宅で自分のしたいパソコン教室をさせてもらって
ずっと自分のために時間を使ってきているのだと思いました。

パソコンを使えるようになって喜んでくれる生徒さんがいるから、
たとえわずかな人数でも、“誰かの役に立てている”と感じるから、
自分自身の生き甲斐として“パソコン教室”があるのだと・・・

やっぱり、のんびりコツコツ続けていきたいと改めて思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ごぶさたしています。
パソコン教室をやるのは、自分のためっていうのもありそうです。

人の命ははかないもの・・・
そして一期一会の人との出会い

なにがあっても、後悔しないように
自分のペースで頑張ってくださいね
私もそんなふうにがんばっています。

お金儲けのためのパソコン教室だと
駅前の一等地で、よい場所をかりて
利益を第一に考えないといけません

自分のところでやるから、自分のなっとくできるようにやれるってありそうですね(#^.^#)

だけど、自分のペースでやるとなかなか
すすめられないってありそうですね

教室のいろいろな充実がんばってくださいませ
アミティエのあみちゃん | URL | 2008/09/13/Sat 01:32 [編集]
あみちゃん

いつもコメントありがとうございます。

教室はマンツーマンなので今はこのままの体制で十分なのですが、
そろそろ調子の悪いパソコンも出てきて購入も考えなければいけない時期がもうすぐ来ると思います。

個人にしろフランチャイズにしろ教室運営の大変さは同じでしょうね。
今は、個人経営だからこそ出来るサービスをメインに頑張りたいと思います。
ユートゥリッチ | URL | 2008/09/15/Mon 23:12 [編集]
Copyright © おばさん先生のパソコン徒然日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。