FC2ブログ
自宅でパソコン教室を開いた主婦が、日々の出来事を感じたままに書きつづる日記です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室の写真アップしました♪
パソコン教室のホームページに 教室の風景写真 をアップしました。
ついでに、ホームページの背景も少し明るい色目に変えました。

本当は大幅な変更も考えたのだけれど、手を出せなくて
今回は目立たないところを細々と変えただけです。

募集もかけて、もっと生徒さんにも来てもらえるようにしなければいけないのですが、
相変わらずのらりくらりの状態です。・・・

自分自身の資格取得・更新も進まないままでちょっと焦ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

パソコンよりiphoneの時代?
写真は以前にも拝見しましたが
たくさんの本とパソコンですね(#^.^#)

私のところも、福祉施設も同じような感じですが
パソコンの本体がちょっとじゃまっけそうで
テキストやノートをおくところがすくなそうですね

とくに福祉施設のは、となりの人とくっついていて、横について説明するのがたいへんです。
あと、ほとんどの人がカラオケでうたっていて
その横で就労のためのパソコンのお勉強をしています(#^.^#)


生徒さんのどこについて、どう説明するかってむつかしそうですね(^・^)

交流のあるノバティながのはこんなふうけいです。

http://hello-kawachinagano.info/index.html

おだんごさん
http://syoumo.net/
ユートゥリッチさんみたいに資格とかがんばられています(^・^)
最近、携帯を意識してHPをつくられているようです

検索などをみると、パソコンより携帯のほうがふえているってありそうです。

あみちゃんのひとりごとブログも
1日500人近い訪問で、70%くらいは携帯のようです。

楽天の場合、自動的に携帯サイトが作製されているようです。

http://plz.rakuten.co.jp/amitie123/
こんな感じです。携帯、PDA、iphoneなど、今はパソコンより増えていても当然ってありそうですね


アミティエのあみちゃん | URL | 2008/09/13/Sat 01:52 [編集]
あみちゃんへ

教えていただいたサイトを見に行きました。
それぞれ自分たちのやり方で自分たちのメッセージを発信しながら頑張ればいいのですよね。

確かにこれからは携帯を意識するべきなのかもしれませんね。
私の他のブログでも携帯からのアクセスがあり、携帯でも表示されているのは理解していました。

結局、近所の方が人伝に来てくださることがメインの教室ですが、
ホームページの充実を図りながら自分の方向性を探っているのかもしれません。
ユートゥリッチ | URL | 2008/09/15/Mon 23:23 [編集]
Copyright © おばさん先生のパソコン徒然日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。