自宅でパソコン教室を開いた主婦が、日々の出来事を感じたままに書きつづる日記です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験勉強に夢中になって・・・
このところ資格取得(ブログ)に夢中になっていて、
こちらのブログはお休み状態。
教室運営は相変わらずボチボチの状態です。

今朝の新聞にパソコン教室の受講生募集のチラシが入っていました。
すぐ近くというわけではありませんが、
主婦の方がされているフランチャイズに加盟した教室で
やはり地域に根ざして初心者の方を対象にした教室です。

そのチラシを見た時に私も何とかしなければ・・・と思いました。
が・・・今は何をどうしようか行き詰った状態
このブログにこんな後ろ向きなことを書くのは嫌なのだけど、
現実はそうなのです

一人でやっているから、考え込んでしまうのかもしれません。

同じところに留まっていたくは無いので、
今は、結果が目に見える資格取得に挑戦することで
何とか、自分の気持ちを保っているような気がします。

なかなか新しいアイデアが浮かばなかったり、
新しい事に踏み出せない事が悩みのタネです
スポンサーサイト

2007 Microsoft Office system と MCAS
Microsoftからのメールマガジンで紹介されている
『2007 Office System vs Office 2003 使い比べ十番勝負!』 そして
『仕事の武器になる資格を身につけよう!Windows Vista や Office の認定資格 「 MCAS」』
どちらも知っていて損は無いものなので、
時間があれば一度ホームページを見てみるのも良いかも知れません。

Windows Vista が登場して約1年半。
同時に発売となった 2007 Office System の評判はどうなのでしょうか

よく聞く意見は、使い勝手が今までとまるで違うので扱いにくい というもの。
昔からのOffice愛用者にとってはとっつきにくい物なのかも知れませんね。

でも、「機能やデザインの豊富さ」としてはバラエティーに富み、
私は慣れてしまえば格段に扱いやすいものだと感じています。

一度MCASに挑戦するつもりで記事を読んでみて、
実際に試験勉強にチャレンジすることで、
どんどん 2007 Office System の良さが分かってきます。

これからはWindows Vista と 2007 Office Systemの時代ということで
どんどん使い慣れていきましょう。

ホームページのアクセス
去年の年末に知人の会社のホームページを作りました。

パソコン教室で教えることがメインの私にとっては
ビジネスとしての初めてのホームページ作りでした。

後々、会社の方が自分で更新できるように
メンテナンスもすることになると思っていたのですが、
引き渡しをしてそれ以来、そのままだったのです。

今日、久々にアクセスのことでその会社の方が来られました。
思うようにアクセスされないのと、内容変更にも挑戦したいとのことで
その説明の途中で、色々なところからリンクを張ってもらったり、
ブログに載せるのも手だという話から、テストというかたちで
このページからのリンクを実際にやってみて、下記のリンクをはりました。

切断機・オートシートカッターの オート技研 を紹介します

SEO対策については、まだまだ知らないことだらけで
あまりいいアドバイスができなかったのが心残りです。

これも、また私の課題です
Copyright © おばさん先生のパソコン徒然日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。